資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

一日一善20231118

出張から帰ってきました。少々途切れてしまいました。

悔しいですが、申し訳ないですが。

新しいスタートを切ります。

 

久しぶりに日本酒をたくさん飲みました。


禁欲の日々、筋トレや資格勉強で普段は正直禁欲になっています。


カロリー摂りすぎると単純に太る、酒を飲むと筋肉分解に陥る。

筋トレをしないと筋肉が萎える。

資格勉強が満足にできないと結果を残せない。


ずっとこの制限の中、徐々にストレスが溜まっていくのがわかる。

適切に発散させないといけないんだけど、その1秒が惜しい。


だから、こういった出張の際に「飲む時は飲む」でその時は最低限の学習にとどめて

次からのまっさらな新たなスタートが切れるのために備える。

 


今、強制終了し、そして再起動をしてリフレッシュする。

 


もう一度瞑想し、思い出す。

過去のこと、今のこと。


昔のことはどうでもいい。

でも今は少しずつ精度を上げて行こう。

今は、後悔しないように丁寧に生き切ろう。

今日は余生の第一日目。無駄にしないようにしよう。


こう思う。


さて、今日は電験の問題を平成24年度分をパラパラめくってみた。

そして、動画を視聴した。


電験王さん、TOTTAROさん、そして、ゼキザップさん。

丁寧な動画を毎日拝見させて頂き、ただただ感謝しかない。

だからこそ、自分は、後悔しないように毎日生き切ると誓う。


さて、明日のイメージを紙に認め。

その紙の上に手を置き瞑想をして、

明日も丁寧に生き切る。


おやすみなさい。