資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

家族でお出かけ、出かけ先は、、奈良女子大

今日は、有給休暇を取得。

娘(高一)が、奈良女子大学オープンキャンパスに行くため。
ま、私は嫁さんと、娘のアッシーくん(今はもうこうは言わないか…)で奈良女子大学へは入らず、その間、近隣の奈良散策を楽しむ。

餅飯殿商店街を徘徊。

酒屋があったかと思ったが、記憶違いだったようで。

同級生が、そこでお店をしているが、頑張っている姿を遠目で拝見。
私もやり切って死ぬと改めて誓う。

その後、きっづ館というものがあるとのことで雨の中向かう。ただ事前予約制とのことで、オープン時間前に電話したが午後しか枠がないとのことで断念。

午前中はそれで終わったが、娘たちは有意義な模擬講義と奈良女子大学について新たに情報を仕入れたみたいで、有意義な時間になった模様。

 

本当に良かったと思った。

ただ、本来は勉強に充てなければならない時間。

家に帰って。

時間をどのように使うのか?
紙のスケジュール帳を久々に広げる。
その手帳は月と週はあるものの日がない。
フランクリン流に考えるのなら、月から週へ大筋を落とし込み、さらに週から日へ塩梅を加えるのだが、私の場合。電験司法試験予備試験、筋トレと盛りだくさんのため全部が中途半端になっていた感があり。

ならば、筋トレと電験を交互にしてみようかと考える。筋トレは隔日に。

電験は毎日するが緩急をつける如く残りの時間で目標を達成させる。

再度、今週末に出張しながらルーティーンを考えてみようと感じた。

そしてこれは絶対にやり切る。己との約束

 

こんな感じで、ささやかな感じですが、応援をいただけるとありがたいです。

資格取得と、筋トレで人生を変える。

 

ありがとうございます

 

 

#筋トレ #資格取得 #司法試験予備試験 #電験3種 #奈良女子大学