資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

一日一善20240111

ごきげんよう

電験の試験まであと72日

 


昨日は出張で終日上長と同行。

移動中は試験勉強はできませんでしたが、電車の帰り道と筋トレが終わって家で平成29年理論を流して学習をしました。

 


ルーティンに十分落とし込めておらず

また、出張などイレギュラーな行動もあり

少々やりづらい状況です。

 


今日ももちろん学習します。

 

 

 

日記の文言 マーク・レクラウ

 


●今日、私は何に感謝しているか?(3つか5つ)

今があること

目標があること

生かされていること

 

●今日、私に幸せをもたらした3つのことは何か?

目標

仕事

上長

 


●今日、私がとくにうまくできた3つのことは何か?

情報収集

筋トレ

隙間時間の活用

 

●今日をさらによくするにはどうすればよかったか?

死生観

タイムマネジメント

情熱