資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK党が面白くなってきました

最近、司法試験の合間に見るのが、youtubeチャンネルで立花孝志さんの動画を見ることが多くなりました。 法律の話をわかりやすく説明してくれるし、知らない事実を広めてくださったり。 ことに同党の浜田議員は、すごいなとも感じる。 的確でわかりやすく、…

郵便局での不条理

習いことをしています。。 習い事を一時休止するために、 郵便局で定期会費を払う手続きをしていたので止めることに。 で、色々と、格闘し、まだ終わっていない。 簡易局ではできないとか 払込ではなく、送金なので、通帳も要りますとか。。。 その対応ごと…

雨が激しさを増す中、私の意欲も出てきて

司法試験予備試験対策 電験3種対策 やるしかありません。 進めるしかありません。 やると決めたなら、何がなんでも時間を作る やると決めたなら、何がなんでもやり切ると決める 修羅の道ですが、誰かが通った道です。 決めたし、やるだけですね。 人生50年…

一日せわしない・・・

朝に支度(朝昼夜の食事を作り) 昼と移動中は、司法試験予備試験の学習 夜は電験と筋トレ これだけでもせわしないルーティーンですが、 最近仕事も結構、、せわしない。 18時に会社を出れば、19時にはフィットネスジムについて20時にフィットネスジムをで…

まさかの、、楽天、、、

こんばんは 体調管理が難しく、最後にこの日記を持ってきていることがいけないのか・・・。 今日も司法試験予備試験の学習をどうしたらいいかを考えていて、出した結論は。 隙間時間、移動時間の活用。 今日は移動時間だけの学習でした。寝坊で。。 昨日のM…

ほぼ日常・・・

ルーティンがようやくできてきました。 ・4時に起きて支度と朝昼夜ご飯を作る。 ・午後休憩の時に少し資格勉強をする ・夜、筋トレ後資格勉強をして、日記を書く ・21時には寝る。 まだ、くしゃみとか鼻の奥が痛かったりとか、コロナが残っている間ンジもあ…

まだ、完治しないのか?

コロナ。 頭痛とか、だるさとか、、、まだ完全に治らないですね。 一応、陰性なので活動は再開なのですが、 寝坊するし、しんどいのでもう少し寝てたいと思うし。 なかなか辛い状況です。 味覚は徐々に戻ってきています。 今日も簡単ですが、、終わります こ…

再始動(コロナは辛いよ)

お久しぶりです。 先日、会社視察で東京方面へ行ったのですが、なぜかコロナになってしまいました。熱は出なかったのですが、頭痛が治らない。 初めは二日酔い?ちょっとお酒をチャンポンがしてしまったのでそれが原因かと思ってましたが、コロナでした。 土…