資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーティンを取り戻す、取り戻すんだ!

起床時:Youtube動画を見ながら朝食・弁当(昼夜分)作成 朝食は米・具沢山味噌汁・魚の理想な和食 朝:司法試験予備試験学習 昼:司法試験予備試験学習(移動中@仕事) 昼食は鶏肉を主体とした、野菜たっぷり炒め物+ご飯180g+具沢山味噌汁 夜:司法試…

空手を長期休暇し、ルーティンが戻ってきた

以前、水曜日は空手に行って軽い練習をしてて、 その後筋トレを、と言ってもベンチプレスだけだったけど。 やってて、水曜日は特に夜が遅くなる曜日でした。 空手を休むことで。 朝、司法試験予備試験学習 昼、引き続き、司法試験予備試験学習 夜、筋トレ後…

社内にいて少し勉強時間が減りました。

ここ最近は外出の際、法律オンラインスクールを視聴するようにしている。 学習時間は格段に増えた。 もちろんこの行動には意味があり、触れて、聴き入って、慣れないと 10年かかるわっていうのがわかっているので、(もっとかかる?) 少しでも違和感なく慣…

結局この時間が一番い落ち着く。。

困ったものです。 時間としてもこの時間が唯一空いていると言いますか。 昼に書こうと思ったんですが、なかなか既存のルーティーンを変えることは難しい? 昼は食事と少し情報収集と読書で終わってしまう。 現状、最優先にするのは司法試験学習で3時間/日を…

今日家高速道路で帰宅 時短化

人生は一度きりです。 使った時間は戻ってきません。 50歳を過ぎて1日の重みを実感しています。 極力有意義な時間にしようと、不要なものは捨て、直接関係ないサイトもリンクを削除しました。 今までなら75分かかっていましたが、40分で戻れました。 今日は3…

はてなブログ 設定、、むつかし

twitterとの設定。 アカウントを切り替えたかったのですが、ポイントがわかりませんでした。作業して30分、、ようやく仕組みを理解。 twitterのアカウントについて切り替えたいアカウントでログインしていることが必須。違うアカウントでログインしていると…

謹賀新年ですね。もう1週間過ぎましたけど。

明けまして、おめでとうございます。 今年も淡々と更新をしていきます。 2022年は1日の総括で夜に更新を考えてましたが、頭を使うものは夜にするのには辛いため2023年は更新時間について。 平日13時まで、休日、18時までにしていきます。 1月5日までお休みで…