資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

一日一善20231123

先ほどようやく電験の学習を8割方終えました。(全体ではなく私の1日の目標、、ですけどね)
あとは電験は対策アプリだけですね。

ただ。。

今日はあと、読書、日記、明日のイメージと明日のスケジュール作成が残っています。

自分で設定した目標です、、やるっきゃないですね。

 

1日を振り返って。。。
概ねすることをきっちりとできてきたかと意識することができた。

今日は筋トレがなかったので、大きくは疲れていない。
筋トレがお休みだったので、お酒は少しだけの見ましたけどね(日本酒:蓬莱)

 

今日の電験学習は私が受けた令和4年度の試験についてTacheさんの動画で確認をした。

考えて解くというよりは、どんどん慣れていって攻める方が、今の私にとっては有益だと感じた。
引き続きこの流れで攻めていく。

 

あとは、最近グロービズさんの動画と石原慎太郎さんの動画にハマる。
グロービズさんは田坂広志氏の講演録が最近よく私のyoutube画面で出てくるので拝聴。

とても力強い言葉のシャワーで私こそ、勇気とやる気が湧いてくる。

 

会社の仕事でストレスと気力、やる気が削がれている中、田坂氏の動画で私は幾分救われた。

 

あとは石原慎太郎さんの回顧録のようなもの。
力強く信念を持った政治家。

日本人でこのような人がいてて良かったと思った。
ただ、後人がそれに続いていない。
私もぜひその仲間入りができれば。日本のために死ねれば本望と感じた。