資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

一日一善20231124

怒涛の1週間が終わる。
不具合連絡が多かったわ。

すごく疲れていた。精神的にも追い詰められていた。

なぜ?
どうして?
こう重なるの?

不可思議な状況が続いた。
1つ1つ待ったなしの不具合報告だったが、1つ1つきっちり向き合う。

不具合報告は8割方片付いた。
まだ、2割は着地はしていないけど、
やれば終わる。

これは以前勤めていた上司が私にかけてくれた言葉。
ほったらかしてたら、爆発するけど、しっかりと寄り添って真摯に対応すれば
それは強みにもなる。

私は、この不具合対応で新規顧客を定盤顧客に、何社もしてきた。
ピンチはチャンス!、、だな。

さて、明後日から週一で動画を再開する。

自分の強みはなんだったんだろうと思ってて。
そうかこの人生が強みだなと思った。

41歳で通常の道を外れ様々な荒波を揉まれて、座礁もしたけど。

今生きてるし。
これ、行けるかもって思えてきて。

そうすると色々と俯瞰できるようになっていた。
人生も、今、俯瞰している。

だから、どん底だけど、結構楽しめる。
結構体験できる。ということで全てネタ話になる。

これが私の強み。

少しずつ出していきますよ。

今日は、筋トレはいかず、アルバイトにいった。
先日、白州のハイボール代を精算したら、アルバイト代はほとんどなくなってしまったけど。

経験こそ人生。
経験こそ叡智。

ということでw。

今日は電験平成23年の過去問を動画で見てました。
途中まででしたが。今日は仕方ない。

明日も頑張ります。