資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

一日一善20231122

今日学んだキーワード

 

※バイポーラトランジスタ
※負期間増幅回路→利得を安定化させる
オペアンプ
 フィードバック
 ボルテージフォロワー
 →パワーのない3V→パワーのある3Vをつくった。
 イマジナリーショート

 

さて、、

Amazonの手帳を使って日々スケジュール改善を実施しています。まだまだですが、1日を1週間で俯瞰して、1ヶ月で方向性をブレないようにできていると感じます。

今日は先日のストレスも落ち着き、ほぼ平常心で生きることができました。

良かったでしょw

で、いつものルーティンでフィットネスジムに行きましたら、靴のソールについて提案をするブースがあって、今日が最終日ということもあり立ち寄ってみました。

少々外反母趾気味で今度どうしたらいいのかと思っていた件、今日、解決することができました。足の踵に少々具合が悪いところがあり、それは昔から手をしていた古傷で仕方ないのですが。

その解決が靴のソールで実現できそうです。
健康にもきっちり向き合うとぼんやり決めていましたが、50歳も過ぎようやく概ね落ち着いて取り組めるようになった感じです。

ということでソール。
七万円+「税」でしたが、ちょっと目がくらくらしましたが、、
体の改善が多いに期待できるところで、今回、自己投資をすることにしました。