資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

一日一善20231112

今日は地元のお祭りやら、スーパーカーが集結するとかで、父親としての出番が多く、勉強時間を十分に割くことができませんでしたね。また朝から部屋のレイアウトを変更し、しっかりと眠れる環境と学習するエリアを区分して使いやすさを向上させました。


勉強は4時間強、ですかね。

筋トレも40分ほどいきましたので、そんなもんですね。

でも4時間、トライしました。


あと、最近、懸垂とディップスについて検討をしており

設備を購入することも考えたのですが、家に置くこともできず

仕方なしで、追加でジムを入会しようと思っています。

ただ、いきたかったジムだけ、キャンペーンをしておらず、

入会費など加えるとそこそこな出費なので当面追加のジムは待ち状態で、

おそらく来月になるとクリスマスキャンペーンなんかで使えると思うので

利用しようと思います。

 


今のジムは月6600円、追加のジムは6ヶ月までは7500円程度ですが、

徐々に値段が下がるシステムなので、再び入会してもいいかなと思っています。

 


今のジムは有酸素運動と、サウナメインで使うことになるかもですね。

今朝はその導線などを悶々と考えてましたが、

 


あ、こんなことで時間を無駄にすることは、やってはダメだと。

思いベターチョイスですが、まずは追加で1つ入会します。

多分、、来月。

ジムでは今日は足の運動(スミスマシンワイドスクワット、片足デッドリフト

そして、ベンチプレスを少々実施しました。

 


電験の学習は令和元年の理論問題演習を資格トッタローサンの動画を見ながら

書きながら解いてました。

 


思い出して過去問を繰り返すのが今の私の段階ではベストだと思っています。

引き続き、電車の中ではあまり頭を使うことはせず、読み物中心の活動を留意します。