資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

一週間の振り返りとルーティンのイメージがみえてきた。

月の行動、週の行動、日の行動と予備日。

このルーティンで司法試験予備試験対策をしています。
今週は途中仕事が忙しくなり思うようにできない日が2日程続きましたが、最終日の予備日で追い上げました。

朝は司法試験予備試験の学習
移動中にYOUTUBEや英語・中国語の学習(目安語学学習は2時間/日)
夜は筋トレ。

基本の朝学習、夜筋トレはほぼルーティン化しています。


筋トレは週5日、現在は、Freeleticsハードコアを中心にTRX、自重トレを追加して無酸素運動で500kcal/日消費しています。

金曜日だけ居酒屋のアルバイトを入れてて異業種、世代を超えた付き合いをさせてもらいたまに有酸素運動なみに大変な時もありますけど、それはそれでゲーム感覚で面白い。

司法試験は長丁場。
だけどきっとより良い方法がある。
その方法を追求するために創意工夫してやってます。

今年は司法試験予備試験、受けません。

来年は受けます再来年あたりで論述問題対策ができるように無理をせず、社会人でもできるんだというルーティンづくりに取り組みます。