資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

WOOPとリマインダー設定でやりこぼしがなくなりました

ごきげんいかがですか。

資格取得と筋トレで余生を謳歌する50代チャレンジャー AweSomeです。
ご購読ありがとうございます。

人生を謳歌ますが、無駄にしない、1秒も余命を惜しんで挑戦することを意識して動きます。

さて、今週の振り返りです。

目標は司法試験の学習1日3時間(週21時間)、

電験三種の学習1日1時間(週5時間)でした。

 

結果は司法試験予備試験、週19時間。電験三種は週2時間でした。
電験は休憩合間に気分転換でするというコンセプトでやってますので、まずまずですね。変化としては、お盆休みにいろいろと対策を検討して見つけたWOOPがいい感じにやれています。

WOOPをGoodnote6に毎日落とし込み、何をするのかまで緻密に計画して1週間がたちました。

常にGoodnoteを開けることができないため、今日、対策を立てました。

節目で意識を切り替えられるようリマインダー設定をしました。
爆弾的な数でちょっと時間がかかりましたが、さらに意識できるようになりましたよ。

さらに、3時間/日を達成するために、筋トレの時、今までは音楽を聴いていましたが、最近は法律条文を聴くようになりました。また、朝、夕方の通勤時間に今までは問題演習をしてましたが、問題演習は停車時に。動いているときは耳で集中できる学習をチョイスすることになりました。

来年度より司法試験予備試験を受験します。

再来年、合格を目指して、1日1日老いていく余生、死を意識して、しっかりと生ききっていきます。

 

よろしければ応援、よろしくお願いいたします!

ありがとうございます。