資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

体調管理とルーティンワークの難しさ

筋トレと資格取得を生き甲斐に初めて書いて入るものの

なかなか思うように捗らない。

今週はなかなか体が重く無理に筋トレをするとたちまち体調を崩すことから無理は禁物としつつも、その無理ができないから休憩を入れたりとこれが捗らない原因。

昨年はそんなことなかったんですけどね。

今年はルーティンが崩れやすくなってしまって、どっちもつかずになっている感もあり。

現状朝に司法試験予備試験の学習(2時間もできないので量としては圧倒的に足らない)

昼は仕事。

夜筋トレ(もしくは電験)という平日のルーティンも夜が残業がやや多くなったり、体調が疲れ先行で動けなくなってたりで困った状態。

これをなるべく平日にしたいことが100%もしくは120%超えになるために必要な要素を追及する。

現状は自動車での通勤時間。

高速道路を使うことで30分捻出しようと思っている。

他にできることはないか?
もしくはもっと効率を上げるために必要なことは?

これを模索する。

 

 

ということで、引き続きよろしくお願いします。

こんな感じで、ささやかな感じですが、応援をいただけるとありがたいです。

資格取得と、筋トレで人生を変える。

 

ありがとうございます