資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

淡々と、、、

ごきげんよう・・・、おひさですね。

 

昨日真夜中にふと目が覚めて。

「あ、、日記を書いていこう」と思った次第でして。

そんなに長くは書くつもりはなく。(続かなくなると嫌なので)

 

今日することとしたこと。そして気づいたこと。感じたことなどを
淡々と書いていきたいと感じてます。

 

電験は2種の理論だけ、合格。
これを機に昨日まで、電験とは全く無縁な人生でしたが、、
やっぱり、もう少しだったんだろうと、
再度挑戦することにしました。

ただ、

今回は、すでに始めている司法試験予備試験の学習が被るため
来年3月は理論と電力のみ受験し、理論と電力はきっちり科目合格をし、
来年8月の試験で残りの機械と法規を取得しようと考えている感じです。

司法試験。

私は毎日3つのことを書いて、奮起してます。
リベンジなこともあるため、一つだけ、障りのないものだけ。書きます。

①人生を変える

ま、司法試験をパスすれば、人生は変わると自ずと感じます。
明日も日記を書きます。

 

では、ごきげんよう。。