資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

本日の取り組み20220510

今日は朝、、寒かったですね。
ファミリーマートでホットコーヒーとオイコスを取ったのですが、夜、炭水化物を取り損ね、タンパク質のみになってしまったのはちょっと失敗だった。

接種カロリー1500カロリー程度で1000カロリー程度運動でカロリーを消費したので、失敗でしたね。

 

 

電験の学習

電鍵どうでしょう動画を視聴
直流回路03-05の動画を視聴。

引き続き問題演習について考える。アルバイトもしながら電鍵合格を目指すなら、自分で考えるという烏滸がましいことはやめて徹底的に解法のリズムを会得しようと方針を決める。(考えている時間、解いている時間が無駄)

 

筋トレ

今日も朝と夜制で違うフィットネスジムに行く。

朝は有酸素運動とラットプルダウンを4セット。

夜は、肩関係をきっちりこなし、水泳(マスターズコース)を初体験。

久しぶりにクラスで泳ぐ。楽しかった。
ストレッチも実施

体重が62kg代になっていた。あと3日で61kg代になれるかどうか?! 

 

【明日への意識】

今日は一日事務所にいてるつもりが顧客見積もり説明のために外出をした。そのためにスケジュールが圧してしまい、やや筋トレは消化不足。(2頭の時間がなくなった)

ま、水泳がハードだと困ることでもあったので、今回はちょうどよかった。

ふくらはぎにジャグジーを当てたらかなり痛かった。ここがウィークポイントだと知る。

 

英語

車でNHKエンジョイ・イングリッシュ?(もうちょっと長めの名前だったはず)をシャドーイング

とことん人間の限界へ挑戦する!

 

投資

昼休憩に当てていくことにした。まずは、YOTUBEで動画を漁る。

四季報オンラインとカブタンをうまく使ってテクニカルで投資をしていきたいと考えている。

 

 

#電験三種#筋トレ#資格取得#ストイックな挑戦