資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

11月で感じることは今年1年はどうだったのかということ・・・

2022年

そろそろ終わりそうです。

今年も色々とありました。

 

私は今年、筋トレでAPFの低いレベルの大会に出させて頂きました。
その前に、6ヶ月程度筋トレのパーソナルトレーニングを受けてきました。

また資格試験で人生を変えるということで、電験3種、2種、エネ間を受験しました。

残念ながら、電験は2種の理論しか合格しなかったんですけど、、

川尻先生のコンサルを受けたりしてましたが、、、もう一歩だった感じです。

8月の試験間際に司法試験への挑戦意欲が電験の気持ちより優ってしまったため、

9月より司法試験予備試験の学習を始めてましたが、、

電験の申し込み時期になった今、、、

もう一度、、電験を受けてみようと思いました。

二種の理論が通ってたわけです。

もう少しだったのではないか?

勝手に思っていますが、色々と考えて、受験することにしました。

でも、私は、今回司法試験の学習もしているため、4科目合格ではなく、理論と電力の2科目はしっかりと対策しようと思って進めています。

来年、、電験3種を、、とります!