資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

本日の取り組み20220512

一日雨が降って、一日外出で少々疲れた残った1日だった。

トイレで結婚式前日以来の排便障害になり、30分程度格闘。解決はしたもの

多分に疲れてしまい、筋トレどころではなくなってしまった。

休息日にする。

 

 

電験の学習

電鍵どうでしょう動画を視聴
交流回路 01−02の動画を視聴。

他、資格terrariaさんの過去問題解説、電験合格の動画01−02

正しい解法に触れる

法規アプリ2回分。

 


筋トレ

体重:62.1kg。明日、61kg半ばになっていると嬉しい。

ずっと食べたかったパンを買ってしまう。コーンサラダパンをいただく。

ストレスが減った。

筋トレは、トイレでトラブリ想定以上のエネルギーを使ったため休んだ。

 

 

 

【明日への意識】

プールのジムに行こうとしたら、今日は定休日だった。

まだ慣れていない。少しずつ慣れて行くつもり。

 


英語

英語に触れることができず。電験の動画での学習に使ってしまった。

反省点。最低1回転はさせる必要はあった。

 


投資

動画のみ1つみる。

 


 

#電験三種#筋トレ#資格取得#ストイックな挑戦