資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

本日の取り組み20220604

こんばんわ。

 

今日は土曜日ですね。朝は子どもと地元の山を登ってきました。

昼は電験の学習をしてましたが、参政党が最近気になっていて、鬼滅の刃の話をよくされるので、該当箇所を見てました。煉獄さん、、泣けますね。

 

電験の学習

ユーキャン問題集300問の50問程トライ。

この問題集は電験受験を決めた初期に買ってちんぷんかんぷんでしたが、

おおむね理解できている自分がいました。

 

筋トレ

体重:60.2kg。

登山をしました。明日もしようと思います。

睡眠時間は7時間確保、、できるかな

 

英語

今日は一度もしませんでした。

 

投資

高橋ダンを見ています。バブル崩壊になるのでしょうか?

 

 

【明日への意識】

明日も電験の学習はしますが、登山はしてみようかと思います。

軽く筋トレもできればするかな

 

明日の朝は6:00に起きようと思います。7時間睡眠です。

 

おやすみなさい、、、