資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

本日の取り組み20220516

そろそろ電験の試験まで100日を切った頃合いだと思います。

毎日動画をみていて、色々と感じましたし、閃きましたし、わかってきました。

 

 

電験の学習

電鍵どうでしょう動画を視聴
三相交流04-07の動画を視聴。

 

筋トレ

体重:今日は測定せず。

脚の筋肉痛でほとんど動けず。。でも客先で筋トレの話題をすると

百発百中ですね。いい感じです。

もちろん人は、、選んで話をしていますけどね。


英語

NHKのシンプルイングリッシュを行いました。

やっとできたぁ。簡単な英語をゆっくり聞きながらシャドーイングするのはグッドですね。


投資

高橋ダンさんの動画を視聴。

 

【明日への意識】

明日は、マスターズ。そして肩の筋トレと上腕を予定しています。

明日の朝も3:30起きです!

ストイックに挑戦を続けます!

 

 

 

 

#電験三種#筋トレ#資格取得#ストイックな挑戦