資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

一日一善20231204

ごきげんよう

今日から朝3時に起きることにしました。

本当は昨日21時に寝たかったけど、月計画、週計画、日計画を作成していたら寝付けず。。睡眠時間、本日は5時間。
今日も早めに寝ようとしたけど、嫁さんに子供を迎えに行ってほしいと。

はい、いきますよ。
筋トレをそこそこに時間を子供の迎えに合わせる。

今日は朝3時に別の学習。電験の学習は4:20−5:10椅子に座って静かな環境で机におおっぴろげにテキストを広げることができたので、過去問題もそこそこ解くことができたかと感じる。

いつもよりは手応えあり。
優先順位を設けていて、昼は会社の仕事で福井県に行かなければならなかったので、ここぞとばかりに、電験王さんの動画を聞いてました。
電力を中心に。
近似値など、、懐かしい。あ、そんなこと言ってられへんわ、
思い出して進めていかな。

今日は平成25年の理論と電力のA問題を中心に朝実施。
夜は、アプリ問題演習を淡々とこなす。

あと電験も100日程度。しっかりと過去問題をこなして、
理論・電力の科目合格を目指します。

しかし今日は福井往復。
きつかったな。500kmか。
途中2回ほど、仮眠したわ。しんどかった。。。

あんまりしたくないな、もう日帰りの福井往復は。
不具合だったので、仕方ないか。

でも、今日も筋トレはしてきたで。
胸と足、背中を中心に。