資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

一日一善20231205

ごきげんよう
1日の総まとめですね。

今日は電験3種理論・電力平成26年度の問題をA問題を中心に解説を聞きながら取り組みました。

電力は近似値の話ができてたり、電力損失の話だったり
思い出すのもちょっと大変でしたけど、とにかくやり込むことですね。

朝、4:20−5:10までと昼休みの30分。
帰りの電車の中で電験アプリの電力20問を取り組みました。
20問ではちと少ないのですが、昨日福井まで行った疲れが取れきれておらず、今日は大事を取りました。

と言っても筋トレ、、いきましたけど。

ダンベルフライ、ベンチプレス、ブルガリアンスクワット、ショルダーフロントレイズ、などやってました。

疲れているので今日は、寝ます。
読書だけ、できなかったですね。
でも、読書もやるのなら、午前中で終わらせることが必要ですね。

疲れて頭が回転しませんし。
仕事もちょっと佳境なので。
どうしても無理をしてしまうので。

朝は、電験の学習を5時までにして、5時→5時15分まで、読書をしてみようと思います。