資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

一日一善20231127

 

今日から北陸出張です。


お客様から紹介をいただいた食事処に行ってきました。

月曜日は火曜日が定休のため、おでんネタが安くなると言うことで、行ってみました。

 

結果としてかなり安いなと思いました。


ただ、カニ面を2500円で注文したものの来なかったのでキャンセル。

結局これで安かったんだと思います。


また、日本酒の種類も少なく、店名が大関と言うこともあり、大関にまつわるお酒のみ。

 

私は瓶ビールと日本酒熱燗1合をいただいただけでした。
おかげさまで勉強時間にも大きな障害になることもなく、ご飯を食べ終わってから3時間ほど勉強することができました。

 

今日の電験は、tottaroさんのシリーズを視聴。


年間問題の解答の美しさを感じることができ、ますます自分もすらすらと解けるようになりたいと本心で思えるようになりました。

別試験のこともあり、やや趣味的な要素で電験の学習をしていますが、この美しさに簡単感ぜずにはおれません。

 

後は読書をして、日記を書き、そこまですれば1日も方終わります。

明日は敦賀に泊まります。何もないところなので、Wi-Fiが使えるかどうかも分かりませんが、Wi-Fiがなくても勉強ができるので、淡々と勉強していこうと計画しています。

旅館でWi-Fiが使えないのであれば、コンビニでもある程度Wi-Fiは使えるので、そこでデータをダウンロードしながら旅館で頑張ろうと思ってます。