資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

一日一善20231110

お疲れ様ですね。

平日の1週間、終わりました。

不具合フォローが後半で多くなり、疲れ切った1週間でした。

 


色々と変更もしましたね。

大きかったのは、①IT→紙への移行。

紙の手帳を使うようになってから、考えが整ってきました。ひょっとして今までの人生を覆すような感じでしたよ。

 


iPadのキー入力体制を一新。

ケース付属のものにしてましたが、キータッチ遅延やら、不安定やらで、

以前のEWIN格安キーボードとケースを独立させました。

 


これが使い勝手がめちゃ良いです

でも、やっぱり、純正キーボードには負けますので、

生産性を上げるため、来年のセールでキーボードを購入します。

 


あとは手帳、、Amazonの手帳もなかなか良いのですが、

有意義な余生にしたいと思っていて、来年の手帳は思い切って3冊さらに購入します。

蔭山手帳とかも買う予定。

 


最後は、このブログのスタイル。

電験の内容メインにしてましたが、どうしても電験の学習時間が全てが終わった家での状態なので、電験ネタはやや少なめにします。

 


では、明日もよろしくお願いします。

 


【昨日学習したこと】

理論:みんほし問題集、オームの法則

電力:電験アプリ、水力発電