資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

電験の学習ができてませんけど、司法試験予備試験学習はルーティンを決めてやってます。

以前、電験をしていた時間に司法試験予備試験の学習をしています。

朝に自分の1日分の食事など作るため、1時間程度かかっていますが(朝食の時間も含む)この際にYOUTUBE動画を見てますが、まだ何を見るかがはっきりしてません。

以前は伊藤塾など見てました。

でもながらでは、初学者は頭に入りません。

電験もながらでしましたが、もっと真剣にしたいと思いました。

今はニュースとか時事問題とか、オーディオブックとか、、

聞いたり見たりしてますけど、もう少し、改善が必要です。

あと、夜の時間、電験の時間を1時間、折り込んでましたが、全く無理です。

夜は以前より筋トレをルーティンにしてました。

その後、リーフだったので充電する15分程度の時間で復習などしてましたが、今はブログの時間にしてますので、これは良くないですね。動画を移動中にさっと流していますけど、これでは集中できない。

もう少し考える必要がありますね。電験の学習は1日平日は1時間したいです。

 

では、ごきげんよう