資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

一日一善20231012

昨日の睡眠時間は6時間20分でした。

まだまだ、7時間の道のりは遠いです。

今日も14時ごろで眠気が襲ってきした。

あさね、昼寝をしたんでけど。まだまだです。


【ゆーきゃん過去問集300を実施】

理論、昨日の復習と5、6の問題を実施。

昨日したことも忘れていたが、お覚えていたことで

なんとなくしてたらあっていたことも経験した。


久々にしたこともあり忘れていた。

もう一度、TACHEさんの動画でわからなかった平成30年問2を確認した。

 


※キーワード

 誘電体は電界を弱める。

 導体は電界を0にする。