資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

昨日は書き忘れ、ルーティンに落とす方法

一昨日から、再び始めた日記。でしたが。

昨日は家族のイレギュラーな予定が入ってしまい、そのまま今までのルーティンを続けてしまいました。

今回はルーティンでない作業をルーティンに落とす方法について考えてみたいとおもいます。

昔から、絶対忘れないようにと念をかけたり、メモを取ったりしていたこともあるとは思いますが、今は令和な時代ですし。

私がこれはいいなと思う方法を1つご紹介したいと思います。

それはスケジュールに落とし込むです。
ラジオボタンの出るタイプで時間を設定してタスクを入力するといい感じに同期して、処理をしたらその日分はしっかりとこなせた感があるこのタスク管理アプリがとても気に入っています。

以前はアップルのタスク純正アプリを使っていましたが、何んだか達成感がなくって、永遠に終わらないループがしっくり来ませんでした。

このアプリのおかげで、今日作成する日記の存在を確認し今回に至ります。

 

明日も楽しんでいきます。
では、ごきげんよう