資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

GWは挑戦者、父親、夫の役割をやり切ったと初めて思えた2023年です。

GWが終わります。

途中熱っぽくなり少々体調を崩したり、普段は飲まないお酒を飲んで
いつもよりは不健康な生活を送ってきた感じもします。

さて、、そういったGWも終わります。

したかったこと、父親としての役割、夫としての役割、子供としての役割を全うした1週間でした。

明日からは再び、ストイックな生活に戻ります。

だけど、することはきっちりしました。

司法試験予備試験の学習も今回週20時間を超えました。
20時間を超えるのは久しぶりです。

ひとり身だと全然、30時間ほどいけるのかもしれません。

でも、私は二児の親であり、夫であり、父母健在で子としての役割もあります。

老後に死ぬ前に、妻から「あの時は、、」と言われるもの本意ではありません。

なので、その辺りはバランス観をもってそれぞれの役割を演じる決意です。

より司法試験予備試験の学習で精度を上げて、また、勉強時間を少なくするために何をすべきかを考えて取り組みます。

 

先日、リーガルライブラリーを契約しました。月5千円です。
ビジネスローヤーズとなやみましたが月1000円ほどの差は大きい。

少々コンテンツも異なりますが、まずは基本書と雑誌を手軽に読めるのはいいなとおもっての契約です。

図書館と最終的にはコンペになりますが、まずはやってみたいと思ったので。意識して取り組みます。要はリーガルライブラリーの時間を作るということです。

 

あと、フィットネスクラブですが。

現在1つ入会してます。

しかし、もう一つ。検討をしています。やはり、サウナと戦闘レベルの温泉は必要かと考えており、温泉施設を検討しています。家庭の事情で家での風呂を極力使うことを控えており、本来は毎日入浴をするのがいいのですが、地元で私の要求を完備した施設はありません。

23日入浴するものとして、11000円÷23=478円

これは近くのスーパー銭湯よりも安いです。そのため今週はこちらの施設をつかってまずは3ヵ月、有意義に使えるかどうかを確認していきたいと思っています。

 

 

今月の目標:

今月について
司法試験予備試験択一民訴法、択一刑法、択一憲法を一巡させる。
 Youtubeで条文を覚える工夫をする。
  週学習時間15.5時間を達成する。(2.5時間・日はマスト)
II筋トレ:Freeleticsハードコアを1周
 腹筋、僧帽筋を意識したトレーニングと、チンニング、ベンチプレス

 を追加
Ⅲ語学:社用車で移動中の口対策(中国語、英語)