資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

Franklinのように、律して動く

Franklinの手帳は1年単位、1月単位、1週間単位、1日単位で記入します。

しかし、これはただ単に日々の管理をするものとは一線を画すものです。

 

Franklinプランナーは1年後になりたい自分をイメージし、それを月単位、週単位、日単位で落とし込んでいくツール。

私がこの攻め方を学んだのは皮肉にもとある、MLMセミナーでした。

Franklinコーヴィー博士の理論は、思うに正しいです。

私はこの知見を活かし、年間のスケジュールを作成し、それを月にあてはめ、週、日と落とし込みます。

営業職のサラリーマンですから不具合があるときは、計画がとん挫します。

顧客ファーストの計画にはなっていないからです。

自分ファーストの計画でなければまい進することはできません。

そこには排水の陣で臨み、厳しく行動を見極め、都度都度判断が必要です。

 

50歳

 

もうすぐ51歳ですが、私はようやくこの鉄則に気づくことができ、実践をすることができました。

昨日は、停滞している筋トレの方策を見直し、アプリ依存から自己管理へとシフトしました。

私の生涯の使命は「弱者を助け、本気で大和魂を取り戻す」なので、そのために他の人が後ろ指誘うが何だろうが、やり続けますよ。