資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

断捨離その1

レンタトラックを借りて、

朝から市内のクリーンセンターへゴミ出しへ繰り出す。

嫁さんの実家に住んでます。(訳あって・・・)

なので、家3軒分程度ある不用品の処分をしないと後々困ることもあるかもなので。

今回は家具を5つ(大中小)、これで1tトラック「2.5回分」

自分で作った物入れなど2セット。テーブルセット(新婚時購入)1セット

友人から頂いたガスストーブ(結局かなり埃をかぶってしまってお釈迦に)

使わないゴルフバックに自転車。

多肉植物とサボテンの数々(クリーンセンターの皆様、、ごめんなさい)

あと、ハードオフにてiMac2008late(27インチ)、macbookpro2014late(電池がしんでます)、MacbookAir2011くらい? あとパナソニックのノートとDELLのノート。

5台分の価値は五千百円でした。

ま、そんなもんでしょうね。全然使ってないどころか、不用品だったので。

処分できただけよかったと思うべき?!

この2年間で自身もいつでも死ねるように、物を極力減らしていくつもり。

今、私の身の回りのものはかなり小さくなりました。

もちろん、6畳1間あれば。まま、入ります。

服と、文具が課題ですね。

ただ、今日はAmazonでフェアーになっていたAndroidタブレットを購入。

今、手元にipadPro11インチがありますが(3年落ちくらい)。

司法試験、電験の学習するのに、iPadproをノートがわりにしてまして。

講義などを聞くためにiPhoneなど使ってましたが、字が見えません。

もはや、学習にならないと判断し、今日7000円の値引きクーポンが付いていたAndroidタブレットを購入しました。それでも20,000円しましたけどね。

遅いばかりな一円携帯の二の舞にならないようにお願いしますと願っています。

(動画再生くらいしか、使わないですけどね)

 

こんな感じで、ささやかな感じですが、応援をいただけるとありがたいです。

資格取得と、筋トレで人生を変える。

 

ありがとうございます