資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

何をするのか、考えて、これしようと思いました。

今日は出張で福井、石川県です。

大抵は金沢に泊まりますが、今日は1人なので小松の田舎に泊まっています。

車でないとご飯が食べに行けないので、お酒はなしです。

ラジオや、youtubeを聴いてましたら、切抜さんの話が、、

世の中には頭のいいひとがいるのですね。

ただ、私がしたいことではなかったので、参考になりました的な感じで終わってしまいましたけど、

ひろゆきさんの話がとても気になりました。

人は、長く見ているものに共感をしたがるというもの。マラソンやオリンピック、駅伝?などを挙げられてましたが、これは面白いと思いました。

私は資格取得と、筋トレを地道に、マイペースに取り組んでいますが、自分の1日のストーリーを挙げてみようかなって思ってましたが、確信に変わりました。

これをいつするのか?できるのか?を考えてて、毎日はできないけど、まずは週2でスタートしてみようと思った次第です。

機材を揃えてスタートしてみます。
今日は外出先ですし、丁度いいです。

IPadのアプリで動画作成もプレでやってみます。

 

それでは、ごきげんよう、、、。