資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

一日一善20231214

 

ごきげんよう

昨日より北陸へ出張してます。
久しぶりにお酒をいただきました。ビール1杯と日本酒2合です

 

石川県に泊まっています。

 

この民宿はお酒を作っていると言うことで、とても楽しみにしています。(結局飲むかい!?、、、はい、飲みます。)

現場営業を使う時、アルコールチェックが必須となっています。

 


実際にビール1杯と日本酒2合でチェックしましたが、アルコールは測定されませんでした。なので同量であれば問題ないと思っています。

さて、今日は出張と言うこともあり、タイムスケジュールが崩れつつありますが、移動中はなるべく試験勉強ができるようにしています。

食事終わってからもう一度動画を確認したいと思っています。


先ほど電源アプリの電力40問やりました。

 

まだまだ定着していない知識もあるので、引き続き意識を高く進めていきたいと思っています。

 

そういえば、1日1善、もう少し意識したほうがいいなと思いました。

今日は横断歩道で待っている学生とご老人がおられたので、それぞれに停車して道を譲りました。

こんな小さな事ですが、小さなことだからこそやる意義があると思います。

 

 

電験の試験まであと101日。