資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

一日一善20231210

年末まであと20日あまり。

年を明けると電験の試験も秒読み段階?!ではないけれども、
そのような心持ちで、少しでもやるべきことをやっていく。

まずは、思い出す!
そして、暇があれば動画でも音声でもなんでもいいので、
どっぷり浸かる。
加えて、集中できる時は集中して勉強をする。

その隙間に、

筋トレや読書、アファメーションなど。
サブで取り入れるものをこなしていく。

マネジメントはとても大切。
それにしても今日は倦怠感が強く、ジムに行く気も起きなかった。
ちょっと休めということか?

でも、休んでいる暇はないんだけど。
やるしかない。
いや、淡々とやるだけだ。


食事後、書物のスキャンを実施予定。
その後、1週間の計画を20時から。

21時30分に就寝。
3時起床はやめて4時起床。
4時20分から5時20分まで勉強が理想。

食事があるので、明日は5時で一旦は終える。

やりきる!

 

電験試験まであと、105日。(3月24日)