資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

家族との週末 いい体験をさせてやれました。

土日は現在家族のことと、資格勉強を優先して取り組んでます

先日までとあるアルバイトをしてましたが。

 

経営者の方があまりにも理不尽で、8:30始業なのに、8:10頃に仕事がありませんとか、、もう近くまで来てますけど的な感じで私自身がついていけなくなり、資格勉強を本格的に始めようと思った次第です。

 

今は、司法試験予備試験をメインに。前回落ちた電験3種を趣味(気分転換)でサクサクしている感じです。

電験は、全く勉強をせずに2ヶ月経ちましたがあまり忘れているわけでもなく、まずは来年3月に理論と電力だけ合格することを念頭に取り組んでいます。

今日は、息子が特別に乗馬をさせていただけるということで、乗馬クラブへ行ってきました。勧誘とかではなく、剣道つながりの方からの紹介で、今は経験者しかそこのクラブに所属ができないみたいです。

息子は「乗馬はとても、良かった」と言ってました。

私としても、嫁さんとしてもいい体験をさせてやれて、本当に良かったと思っています。

明日は、勉強体制について少し記載してみたいと思います。

 

では、ごきげんよう、、、