資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

一日一善20240105

ごきげんよう

電験の試験まであと78日


電験学習を始動しました。

昨日は平成28年過去問(理論)を実施


本来は電力もしたかったのですが、時間をまだまだ読めていない状況。


子供の映画鑑賞の付き添いで外出することになりましたが、その間

電験王さん、トッタロウさんの動画を見てました。


ノートンの定理、ミルマンの定理

ノードの意識、直列、並列を正しく理解

ビオサバールの法則

 

f:id:AweSome:20240106072253j:image