資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

一日一善20231120

色々とありました。
感情の起伏。

 

喜怒哀楽。

というよりは、怒りと、哀しみがかなり多かったかな。

仕事でのストレスは相当なもの。
最近ことごとく思うのは、私はサラリーマンは向いていないということ。
しばらくはこの会社もお世話になるけど、一人前になったら、卒業かな。

で、今までのような卒業はもちろんなく、次回は強みをより強くし
そのつよみで勝負ができるような形を作ってから卒業する。

おそらく今年来年はそんなことはないけど、ストレスで病んでしまいそうやわ。w

哀しみ。

本日フェイスブックを見てたら、高校の同級生が亡くなったことを知る。
しかもわりかし近しな人だったので、ショックが大きく。
生きていることに、健康であることに、ちょっと視力は弱くなっているけど、
強く生きれていることにただただ感謝あるのみ。

彼は、ガンでした。
私が会ったのは5年前かな。 北新地で彼エスコートで思いっきり飲んで
遊んだ記憶がある。。。

昨日のことのように覚えている。
人は死ぬんだということを痛感した。

筋トレ時、モチベーションアップの動画をひたすら聴いてた。
自分に甘えていては、今を超えることはできない。

強くなれ、
生きろ、そして、撲滅のためにトドメを刺せ。

私は50歳にしてようやく死生観を持った。

さて電験学習。
本日は、トランジスタをひたすら動画を見てました。
もうしこし勉強ができるから。
きっちり勉強をしよう。

あと30分。
しっかりと焼き切って寝ます!

※子供はインフルエンザ、でした。