資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

盆休みが終わります 色々と動画を見て、携帯や仕組みを変えたこと3つ

有意義なお盆休みでした。

徹底的に今までの行動を見直しました

1)携帯電話のアクションをショートカット化する

見るアプリを減らすことで余計な刺激を減らすことと、ステップを簡素化することで余計なことを減らしました。

2)WOOPの法則・notion導入

・DaiGoさんも紹介しているもので本を購入。(「朝戦略 ノート術)

Kindle Unlimitedを再契約

・石橋先生の「Q&A50論文答案ってどうかくの?」を購入

「WOOPの法則」で自分の動きを変えるためにきっちり前日にすることを決め、当日はしたかどうかの検証をします。

3)新アプリの導入と購入

・Goodnote6をバージョンアップ

・FirstSeed Carender、Drafts、Adobe Scan、Yoink、Launcher、Burn.Fitの導入・購入

 

Goodnote6をベースにノートをまとめていく勉強スタイルにします。

論述は所定の用紙に書く練習をします。