資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

稲盛和夫「生き方」を聞く

オーディオブックで移動中に。

しっかりとメモを取りながら読みたい本という感想。

「足るを知る」
「経験をする」
「情熱(圧倒的な情熱)」
「人生はプラマイゼロ」
「人のために(利他主義)」

あと何個か心に留めておきたい言葉があったが、流れてしまった。

もう一度。今度は本を読んでみたい。

かけた言葉は以前から自分の知識になっていたもの
本当は知識になっていないものこそ、今、反芻する時なのに。

でも、そういったことが気づけた。

今日はこれだけでも、いいと思う。

 

 

こんな感じで、ささやかな感じですが、応援をいただけるとありがたいです。

資格取得と、筋トレで人生を変える。

 

ありがとうございます