資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

本日の振り返り20220503

本日の取り組み

 

電験学習について

電験の学習をルーティーン通り。

理論、電力、機械、法規のテキストを横断的に読書。

現在1日4科目を高速で回して読むということを計画して実施してます

→4周目を実施済。
 流石に疲れますね。これ…

ただ読んでいったのですが、日々着眼点が浮き彫りなり
不思議な感覚があります。で1つ1つ気づきがあり、何となく不思議な感じです。

これが5時間でした。

 

エネルギー管理士の試験について

まだ具体的には取り組めていません。電験の学習で手一杯です。。

 

読書について

筋トレの本を1冊。開脚に関する本を2冊読みました。
早速、体を柔らかくするための意識をまずはしてみます。もう少し開脚関連の本を読んでから、何をするのかを決めていきます。

 

筋トレについて

筋トレはしませんでしたが、早朝にクロストレーナーを1時間実施
550kcal消費。でも体重はやや増加。休日はルーティーンの筋肉飯が食べれないため
少々難民ですね。富士フィルムのメタバリアを飲む。
明日は早朝に筋トレを軽くしてから帰省予定。

 

英語関連

4月はNHKのビジネス英会話を実施してました。
月曜日、火曜日はいいのですが、水曜日、木曜日、金曜日のコンテンツは私にとって力不足でした。そのためシンプルイングリッシュに変更して5月はシャドーイングを取り組みます。

 

明日のルーティーンは…

明日は、帰省をします。
チートにしようと思います。

電験の学習はほとんどできませんが、明後日からしっかりと学習できるようにプラチナルーティーを作っていきます。