資格取得と筋トレでええ感じな文武両道に挑むブログ

50代の何もない一人の男の生涯紀。 残りも短いし何かをしてみようと思って考えた結果…。1万人に1人いるかいないかのでっかい挑戦をして生涯を終わりってのも悪くないと思ってやってます。2022 年は電験3種取得を目指す挑戦。せっかく、色々と崖っぷちをここまで生きてきたんだから、他の人がなかなかできないことをやってみようと淡々と行動する一人プロジェクト。

本日の取り組み20220514

今日はガッツリ勉強に、仕事に、筋トレに充実した1日でした。

体重を早々に60kgを切るべく、さらにカロリーを意識していく1週間にします。

来週末は石川に出張でその時は食事をするため、そのことも考慮に入れたカロリー接種を図る。

 

 

電験の学習

電鍵どうでしょう動画を視聴
交流回路 05−07の動画を視聴。

しっかりと理解をすることができた。

ベルトルと複素数。進み位相、遅れ位相

きっちりと練習をしてよかった。

真剣に聞き、真剣に書く。

 

筋トレ

体重:61.9kg。朝に運動ができなかったため、夕方有酸素運動と筋トレを実施。

夜はパーソナルトレーナーと打ち合わせ。

食事は今後カロリーを1800カロリーにして、固形物を中心に接種することになる。

 

 

英語

できませんでした。休日のルーティーンに組み込むか思案中。

優先順位はそれほど高くないため、そのままでもいいかもだが、

 

投資

投資スタンスを考えていた

 

【明日への意識】

明日は、日曜日、筋トレ飯を作ったり、こどもの行事に、別のパーソナルトレーナーからの指導など

行事は目白押し。。。

 

豊かに生きていく!

 

終わり